読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

TTT 私的千秋楽を終えて。

V6

久しぶりに更新です。 戸惑いの惑星、1/31と2/11の昼公演観てきました。今回FC枠とぴあ枠で取ることが出来て(しかも自分名義のみ)、複数名義に頼らなくてもチケットが取れることに喜びを感じてます:( ;´꒳`;): 全公演完走おめでとうございます! ネタバレ解…

役者木村拓哉を見た日

私の最後のSMAPのFC枠の観覧。ALIFE~愛しき人~の完成披露試写会に行ってきました。 16:30情報解禁で、特にオフレコって言われてなかったので(ネタバレは書いてません)書き残すことにします。 最初にドラマ1話を丸々見させていただいて、その後に記者発表だ…

濃くて辛くて長かった2016年を経て感じたこと。

SMAPファンにとって長くて辛かった2016年が終わった。決してスッキリした終わり方では無かったし、思うところも沢山あるけど。この2016年のSMAPの一連の騒動を通して感じたことをつらつらと。いろんな意見があると思うし、これは私の感じたことなので、不快…

私とSMAPとSMAP×SMAP最終回

2016年12月26日を私は絶対に忘れない。SMAP×SMAPが終わった日、そしてSMAPの終わりを一方的に突きつけられた日。 最初にこれだけは伝えておきたいので、書いておく。スマスマのスタッフさんにはとてもとても感謝をしています!20年と9ヵ月素敵な番組をありが…

SMAP×SMAPの終わりに思うこと。

20年続いたSMAP×SMAPが26日に終わろうとしている。小学生の時から見ていた番組で、まさか終わるなんて思っていなかった(毎年終わる終わるって言われてたけど終わる終わる詐欺だって気にしてなかった)から、結構な衝撃を受けているし、信じたくない。 大好き…

世界に一つだけの花300万枚達成おめでとう!

ついに、300万枚の花束をSMAPに届けることができました!こんなに嬉しいと思ったことはないです。 同じCDを複数枚買うということに対して消極的だった私が、微力ながら力になりたい、25周年のお祝いをしたい!という想いで8月の解散発表から月5枚ずつ、5ヶ月…

規約と事務所(JFC)の存在について思っていたことをまとめてみた 11/28追記

なんか、頭もごちゃごちゃしてきたし、140字なんてまとまらなそうだからこっちに。まぁ、今現在のSMAPファンの中にはいろんな過激派がいるから反感をかったりするのはわかる。私が言うことじゃないかもしれないけど、色々ごめんなさいって思うことも多い。で…

フォントについて考える

SMAP 25YEARSとClip!Smap!コンプリートシングルスのジャケットが決まりましたね‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪ SMAPのアルバムやシングルって、本人の写真が使わられることが珍しくて、本当に素敵なデザイナーさんとのダックが多いなぁと思っています( …

JdreamとJstormってなんの会社なの?

昨日書いてたやつがPCから編集してた際にバグってなかったことになってしまったので再掲。(消えた!?って思ってた方いらっしゃったらごめんなさい) 昨日、「無限の住人」がJstormの公式に載っている!?ってことがTLを騒がしておりました。話題になっていたペ…

UOMOの連載を読んだ感想 ※ネタバレ有

木村くんのUOMOの連載は、写真もとても好きだし、毎月楽しみにしている。開放区みたいに本になるといいなー。 さて、私があのホンネを語った連載を読んだ感想を少し。 「これまでI amじゃなくて、We areでずっとやってきた」「そういう人たちに向けてしっか…

ドリフェス2016 レポ

V6

楽しいことも書かないと幸せが逃げちゃいそうなので、ドリフェスのレポを! 私が参加した回は、好きなアーティストさんばかりの日で全部記憶をたどって書くので長いです。とにかく長いですが6時間のドリフェスの模様をギュッとまとめるので、よかったら꒰๑•௰…

SMAPファンは文句を言うことすら許されないのか。 2点追記(11/24)

何度も何度も言っているが、私はSMAPとV6の掛け持ちをしている。 事務所批判を肯定している訳では無い、言い方きついなぁと思うものもあるし。 でも、気持ちはわかるよって思うことも多いのもまた事実なんだよ。 私だってきっとSMAPだけを応援していたら、も…

チケットは先振込み、後振込のどっちがいいの?って話。<6日追記>

KinKiの返金問題がTwitterにあがってて(追加公演でもない、ドームツアー公演に勝手に回されるのは論外な話だと思っているからここではなんも言わないけど。)、前々から手数料云々の話はあったなぁと思ったので、先振込み後振込のそれぞれのメリット、デメリ…

世界に一つだけの花について考える

世界に一つだけの花を300万枚の花束にしたい!そんな思いの中でふと、この歌の歌詞について考えてみた。(以前Twitterに載せた内容に、ちょっと補足して載せています。) 花屋の店先に並んだいろんな花をみていた人それぞれ好みはあるけどどれもみんな綺麗だね…

SMAP25周年目スタート

1991.09.09のデビューより、25年。 5周年、10周年、15周年、20周年。 本当に、いろんなことがありました。 1月の報道から、いろんなことを考えて、自分に出来る事は何かを考えて。ずっと続くと思っていたものが、いきなり無くなるという怖さを知りました。 S…

不仲不仲と言われるけれど。

最近、「シュート」のDVDを購入。(昔TVでやってたのを録画したはずなんだけど、見当たらないくて、、 。)そして、「僕が僕であるために」と「古畑任三郎のSMAP編」も久しぶりに観た。 SMAPが5人揃って出てる映画やドラマって(X’smapはちょっと違うけど。) 最…

会報のあれやこれや。

24日にSMAP×SMAPの収録があったみたいですね!ベイカー茉秋選手のTwitterでビストロの話がでていました!番協はなさそうですね、。でも、まだまだこれから!OA楽しみに待ちたいと思います。 そういえば前々回、会報の合併号の話を少し書いてて、Jnetで最新号…

前に、前に

木村くんおかえりなさい! 夏休み、楽しめなかったんじゃないか、それだけが不安でした。 不本意な知り方をしたのではないかなぁって。 でも、これで5人日本に揃ったね。 おかえりなさい! そして、SMAP×SMAPの冒頭。 何事かと思ってみていた。 私にとっては…

ずっともやもやしてることがあるんです。 (08.28追記)

私はSMAPの木村拓哉さんが好きだし、個人の仕事をしてる木村拓哉さんも好きなんです。まず、そこは大前提で書いてます。そして、元マネさんの事はよく知らないので、擁護派でも否定派でもないことをご理解下さい。 考え方は人それぞれなので、何がいいとか悪…

一旦冷静になって。

報道から4日目、いろんな矛盾した情報が出回っています。二転三転する情報の信憑性のなさに、ちゃんと調べて報道してくれ!と怒りにあふれる気持ちもよくわかります。 それと同時に、SMAPが蔑ろにされてる記事は全面批判して、SMAPを擁護している記事は鵜呑…

この際だから聞きたいことがたくさんあるぞ。

FCがあるうちに、要望した方がいいんじゃないかと思うことが、また出てきたので、追記です。 ハガキ・手紙での要望にするか、電話での要望にするか、迷ったのですが、第一報は以下の内容をハガキで送ることにしました。まぁ、お返事が来るものではないかと思…

私的、やることリスト

正直まだ信じられませんが、SMAPにお手紙書いて、思いをぶつけたらちょっと気持ちが楽になりました。 気持ちの整理を兼ねて、ノートとかにわーっと書くのはとてもいいかもしれません。 あのお手紙がメンバーに届くのかはわかりませんが。回し読みでも、コピ…

SMAP解散報道を経て

今私は、本格的に理解に苦しんでいる。 なぜSMAPが解散しなくてはならなかったのか、なぜ今のタイミングで発表なのか、全く理解ができないからである。 中居くんはリオのオリンピックメインキャスターの真っ最中。リオオリンピックだってまだ半分残っている…

ジャニーズFCのあれやこれや

A.B.C-Z、ジャニーズWESTのFC発足おめでとうございます(´ ˘ `๑)♡ めでたい!めでたい! ジャニーズJr.のJr.情報局も11月から有料化されますし、益々各グループ毎にお金の管理ができるようになるのかなぁと期待しております(*´`) 今の今までどんな感じだった…

SMAP不足が止まらない♡

最近、めっきり歌番組での姿を見なくなり、SMAP不足が止まりません(´•ω•̥`) 歌番組への出演依頼を、事務所が断ったというニュースが流れ、また荒ぶっているので、今回のことをもう一度考えて、整理をしたいと思います。 (⚠︎私は事務所の人間ではないので、こ…

著作権、肖像権について思うこと

最近、Twitterの動画が140秒まであげれるようになりました。 たまたま司書の研修会で、著作権や肖像権について学んだので、考えたことをちょこっと。 ※動画を載せてる人や、アイコンに本人写真を使ってる方を批判しているわけではありません。 知らずにやっ…

Twitterを見てて思うこと。

スマヲタを満喫していた時は、人生の大先輩方がファンに多くて、闇ショとかそういうのとは無縁に生きてきたのですが、最近Twitterを見てて、それは犯罪なのでは?って思うことが増えまして。 中高生がこういうのやってるのを見つけたら、ダメですよって教え…

SMAP沼と木村拓哉沼

今日は、私がジャニヲタに片足を突っ込んだ最初の話を。 だから需要はないけど備忘(以下略 SMAPを好きになったきっかけ そう、あれは2000年。世間でビューティフルライフが流行っていた頃。ドラマを見てしまったのが始まり。当時小学生の私には死とか命とか…

私が落ちた、V6沼と坂本昌行沼

V6

今回は、V6沼と坂本昌行沼に落ちた経緯について話をしたいと思います。(需要はないよね、でもほら、備忘録だから) 一番最初の話 V6の歌を初めて聞いたのは、きっと「WAになっておどろう」の時。前髪の長いお兄ちゃんが最初に歌ってる楽しい曲。って思ったの…

SMAP25周年を前に思うこと

SMAPの応援を始めて16年。私はジャニヲタではなくスマヲタなのだと豪語していたのですが、最近どっぷりV6沼に落ちました。あれ? スマヲタを一貫していた時は、「ジャニーズって〇〇周年ってそんなに気にしないのか?」と思っていたんですよ。SMAPがあまりに…