This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

二十日鼠と人間

千秋楽も済んだことですし、ネタバレ込の観劇感想ブログを書きます。 ●感想とかをつらつらと 先月グローブ座にて、『二十日鼠と人間』観劇してきました。 健くんの舞台は『滝沢歌舞伎』しか見た事がなかったので、とても新鮮だったというのと、見終わったあ…

検察側の罪人完成披露試写会

検察側の罪人完成披露試写会 木村くんのFC枠で行ってきました゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚ 生の木村くんに会うのはALIFEの完成披露試写会ぶりなので、約1年半ぶり。 登壇前の写真はOKでした( *˙꒳˙ *) 映画、本当は原作読んでから見ようと思ってたんだけど、なかなか時…

V6があまり歌っていない曲でセトリを組んだら

V6

CDを再収納しながら6/6のV6の日に某テレビ誌で「カップリングだけのライブとかいいよね!」的な話をしていたのを思い出したので、発売されたV6名義のすべての楽曲とそれぞれのライブでの歌われ度合いをまとめ『あまり歌われていない曲でセトリを組んでみよ…

円盤の収納について考える

収納用の棚を買ったまでは良かったが、新曲・コンサートの円盤であっという間に棚が埋まってしまったので、今回は溜まりに溜まったダビングした円盤の保管方法と購入した円盤の再収納について、書いていこうと思う。 その1、ダビングしたDVD・Blu-rayについ…

滝沢歌舞伎に初めて行って来た話

2018年4月15日、初めて滝沢歌舞伎に馳せ参じてきました。今更ですが下書き供養で載せます← 色んなことを考えている間にFC枠の申し込み期間が過ぎ、FC枠で申し込まずにクレカ枠で行くという荒業に出た訳ですが、お弁当付きのA席はとても良かったです。A席限定…

アイドル結婚論

ぷらいべったーに載せてたものの、加筆修正版。 アイドルの結婚に関する自論。賛同してほしいわけではない。否定もあると思う。『だって人間だもの。』(相田みつを) 結婚した人達を許さないとかそういう話じゃなくて、私のモヤモヤした心情の話。 ○はじめに …

髑髏城に行ってきた話

行ってきました!IHI STAGE AROUND TOKYO 見てきました、『髑髏城の七人 season月 上弦の月』 圧巻の舞台、これぞエンターテイメント。すごい、、、なんて言うかほんとアトラクションだった。。 前々から興味があった劇団☆新感線といのうえひでのりさんの演…

アラサージャニヲタが部屋の片付けをした話

気がついたら12月でした。ちょっと年末はバタバタしておりまして、(その割にはTwitterにはいたんだけど)あっという間に年の瀬ですね、年末といえば大掃除デスネ!!! 部屋の片付けをしたい。 という願望を抱きつつも、集めた円盤やら雑誌やらを本棚にただ突っ込…

72時間ホンネテレビとアイドルのSNS事情

SMAPファン(自担は木村くん)の独り言です。価値観の違いは人それぞれですのであくまでも一つの意見として読んでいただければ幸いです。 72時間ホンネテレビ 72時間ぶっ通しで観た訳では無いので解釈の違いがあったらごめんなさい。 ネットテレビというのも新…

「新しい地図」のスタート 嬉しさ70%悔しさ30%と自担の話

私の忘れたくないこの気持ちを書いただけなので、完全なる備忘録です。 事務所に自担が残っている中で「新しい地図」開設、そして入会しました。 タイトルの通り、嬉しさ70%、悔しさ30%で構成されてますので、ご注意ください。 祝「新しい地図」開設!嬉しさ…

後追いでファンになった時の円盤類の集め方

部屋の片付けをしながら、『良くもこんなにCDやらDVDやら会報やらを集めたな自分。』とたまに我に返るタイミングがある。私は厄介なことに、多分コレクター癖があるので、なるべく円盤化したものは手元に残しておきたいと思ってしまうタイプ。 大学時代に集…

戸惑いの惑星の超詳細ストーリーレポ 《ネタバレ有》

V6

円盤化を期待して載せずにいたTTTの詳細レポを発掘したので。 今年もTTTあるといいなーという願いを込めて。 《超ネタバレなので注意》 前のは小物とか、舞台とか3人の仕草とかについて書きましたが、今回は話の内容に触れて描いておきたいと思います。完全…

君が人生の時 観劇日記+レポ

V6

坂本くん主演の舞台「君が人生の時」千穐楽おめでとうございます! 今回は、6/13(ぴあ枠)、6/24(e+枠)、6/26(FC枠)、7/1(ぴあ枠 リセール)の4回観劇してきました。引きの良い自名義に感謝。 ・はじめに 時代背景とか、ストーリー的にも少し難しいかなぁ。と…

無限の住人 ライビュ+鑑賞の感想

ふせったー掲載内容を少し加筆修正。 映画やってた時期に、仕事も立て込み、作品の系統的に友達も誘えず結局リピまでこぎつけなかったな、、、、。 DVDでたら買います!それで貢献する‼︎ 《ライビュ感想》インタビューの内容は「不死身そうな人」「無限の休…

3人の退社について感じたこと(備忘録) 追記あり

単なる個人的な見解なので、不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。自分の気持ちを残しておきたかった私の我儘です。 【ことの流れ】 6月14日「スマステ終わるかも」的な報道がされる→テレ朝さんから否定がされる。 6月18日夜、どっかの芸能関係…

複数名義と重複応募についてわかりやすく説明するよ。 (追記)

複数名義・重複応募に関して勘違いしている人があまりにも多いのでまとめました。現行の規約・今回改定されたもの・チケット応募の際に届く紙に書かれていることを分かり易くまとめたつもりです。疑問質問あればお気軽にどうぞ。でも少しは自分で考えてから…

今回のチケット販売規約改正に対して思うこと(個人的な意見)

チケット販売規約に関する、否定的な意見を見ていると、ちょっと一回現行の規約読み直してこい!って言いたくなってしまうのですが。辛辣な言葉になってしまっていたらすみません。先に謝っておきます。 そもそも複数名義や名義貸与って規約違反ですから――!!…

チケット販売規約を読み込んでみた。

こんばんは。先日の規約改正に関するブログを多くの方に読んでいただいているようで恐縮しております。さて、規約読解企画第2弾です。今回はチケット販売規約編。こちらも大幅な改定がありましたので、ぜひ一度読まれることをオススメします。せめて、3条(…

改定後のJFC会員規約をきちんと読み込んでみた。

こんにちは。今回は6月1日に改定されるJFCの会員規約について簡単にまとめてみました。 みなさんは、クレジットカード契約の約款や、こういったファンクラブの規約をきちんと読んだことはありますでしょうか。文字も細かいし、長いし、どうせ入会・契約する…

アイドルとファンとCD購買論争(訂正・追記)

ご無沙汰しております。 最近CDの売上とライブの箱の話とか、ファンの購買率の悪さとかが話題になっていますが、ぶっちゃけどうなんだよってことで、感じたことと考えたことをつらつらと。 CDを買わない人はファンじゃない論争 ファンの定義は「そのアーティ…

TTT 私的千秋楽を終えて。

V6

久しぶりに更新です。 戸惑いの惑星、1/31と2/11の昼公演観てきました。今回FC枠とぴあ枠で取ることが出来て(しかも自分名義のみ)、複数名義に頼らなくてもチケットが取れることに喜びを感じてます:( ;´꒳`;): 全公演完走おめでとうございます! ネタバレ解…

役者木村拓哉を見た日

私の最後のSMAPのFC枠の観覧。ALIFE~愛しき人~の完成披露試写会に行ってきました。 16:30情報解禁で、特にオフレコって言われてなかったので(ネタバレは書いてません)書き残すことにします。 最初にドラマ1話を丸々見させていただいて、その後に記者発表だ…

濃くて辛くて長かった2016年を経て感じたこと。

SMAPファンにとって長くて辛かった2016年が終わった。決してスッキリした終わり方では無かったし、思うところも沢山あるけど。この2016年のSMAPの一連の騒動を通して感じたことをつらつらと。いろんな意見があると思うし、これは私の感じたことなので、不快…

私とSMAPとSMAP×SMAP最終回

2016年12月26日を私は絶対に忘れない。SMAP×SMAPが終わった日、そしてSMAPの終わりを一方的に突きつけられた日。 最初にこれだけは伝えておきたいので、書いておく。スマスマのスタッフさんにはとてもとても感謝をしています!20年と9ヵ月素敵な番組をありが…

SMAP×SMAPの終わりに思うこと。

20年続いたSMAP×SMAPが26日に終わろうとしている。小学生の時から見ていた番組で、まさか終わるなんて思っていなかった(毎年終わる終わるって言われてたけど終わる終わる詐欺だって気にしてなかった)から、結構な衝撃を受けているし、信じたくない。 大好き…

世界に一つだけの花300万枚達成おめでとう!

ついに、300万枚の花束をSMAPに届けることができました!こんなに嬉しいと思ったことはないです。 同じCDを複数枚買うということに対して消極的だった私が、微力ながら力になりたい、25周年のお祝いをしたい!という想いで8月の解散発表から月5枚ずつ、5ヶ月…

規約と事務所(JFC)の存在について思っていたことをまとめてみた 11/28追記

なんか、頭もごちゃごちゃしてきたし、140字なんてまとまらなそうだからこっちに。まぁ、今現在のSMAPファンの中にはいろんな過激派がいるから反感をかったりするのはわかる。私が言うことじゃないかもしれないけど、色々ごめんなさいって思うことも多い。で…

フォントについて考える

SMAP 25YEARSとClip!Smap!コンプリートシングルスのジャケットが決まりましたね‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪ SMAPのアルバムやシングルって、本人の写真が使わられることが珍しくて、本当に素敵なデザイナーさんとのダックが多いなぁと思っています( …

JdreamとJstormってなんの会社なの?

昨日書いてたやつがPCから編集してた際にバグってなかったことになってしまったので再掲。(消えた!?って思ってた方いらっしゃったらごめんなさい) 昨日、「無限の住人」がJstormの公式に載っている!?ってことがTLを騒がしておりました。話題になっていたペ…

UOMOの連載を読んだ感想 ※ネタバレ有

木村くんのUOMOの連載は、写真もとても好きだし、毎月楽しみにしている。開放区みたいに本になるといいなー。 さて、私があのホンネを語った連載を読んだ感想を少し。 「これまでI amじゃなくて、We areでずっとやってきた」「そういう人たちに向けてしっか…