This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

私的、やることリスト

正直まだ信じられませんが、SMAPにお手紙書いて、思いをぶつけたらちょっと気持ちが楽になりました。

気持ちの整理を兼ねて、ノートとかにわーっと書くのはとてもいいかもしれません。

 

あのお手紙がメンバーに届くのかはわかりませんが。回し読みでも、コピーでもいいから読んでもらえますように。

朝から、12/31までに、SMAPSMAPであるうちに、私に何ができるだろうかと考えていたら半日が終わってしまった。

 

下に書くのは私が考えた、私的やることリスト。みんなにこれをやってくれとは言わないです。ただ、何かしたいけどどうしたらいいかという人のヒントになれれば幸いです。

① 思いを伝える

ラジオでもいい、ファンレターでもいい。

SMAPのメンバーに手紙をかけるのは12/31までだ。(一応ね)それ以降は個人宛の手紙しか出せない。SMAPに思いを伝えるなら、SMAPに話を聞きたいなら、今だと思う。

ありがとうの気持ちでもいい。なんで解散しちゃうんですか?っていう疑問でもいい、解散しないで!っていう思いでもいい。思ってることを伝える場所があるうちに、SMAP中居正広であり、木村拓哉であり、稲垣吾郎であり、草彅剛であり、香取慎吾であるうちに、思いを伝えた方がいいと思う。

 

ワッツ

http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php?catid=1159
サムガ
〒100-8439 ニッポン放送ムガールSMAP
ストスマ
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
パワスプ
shintsuyo@bayfm.co.jp

ファミクラの宛先は③へ。

 

SMAPとして映ってる番組へのお願い。

プロフェッショナル仕事の流儀の再放送願い。

昔のSMAPの特番の再放送願い。

スマスマ20周年企画へのお願い。(5人旅完全版とか、驚き隊!のフィギアの件とか)

これは、12/31以降は露出されにくくなると思う。だから早め早め。

スマスマは明日テロップで今後の予定が流れるみたいだから、早めにお願いした方がいいかもしれない。

スマスマの収録がなくなって、12/31まで20周年企画をしてくれるのか、今後も収録があるのか、特番に潰されちゃうのかわからないから。

プロフェッショナル

https://www.nhk.or.jp/professional/mail/index.html

SMAP×SMAP

http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

 

③FC向けにSMAPからのちゃんとした説明を求める。

①の内容と似てしまうけど、気になる人はこれも、FCがなくなるまでに、やった方がいいと思う。6月に出ないはずの会報が生まれたみたいに、9月に届く、解散しない体で作られた会報に加えて、最後にメンバー1人10000字インタビューの会報が届くかもしれない。

その頑張りはFC会員にしかできないし、やってもらえるかは別として、要望を出す価値はあると思う。作成に1ヶ月、配布に1ヶ月。大丈夫、まだ余裕がある。

ファミクラ

〒150-8550

東京都渋谷区1-10-10

ミヤマスタワーB1F

ジャニーズファミリークラブ SMAP

 

④Victorさんへのお願い。

世界に一つだけの花の再プレス。

・Mr.Sコンサートのオーラス特典映像の円盤化

・20周年ファンミの円盤化

・過去のライブでVHSしかないもののDVD化。(これは難易度高め)

最後までSMAPを応援したいんだという気持ちと一緒に、メール、ハガキでお願いをしてみるのもいいと思う。

Victorさんのサイト

http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html

 

世界に一つだけの花300万枚へ

これは、できる人、余裕がある人、頑張りましょう。私もそんなに多くの枚数を買ってきた訳ではありませんが、最後まで諦めずに、また少し買いたいとおもいます。

28年間ありがとの気持ちを込めて、300万枚の花束を届けたいなぁと思います。

 

プレミアがつく前に彼らのCD、DVD、ブルーレイを集めるのもいいかもしれません。

 

この5つが今、彼らがSMAPであるうちに、できることだと思います。

 

事務所への苛立ちの気持ち、わかります。でも、愚痴を言っていても始まりません。前にもかきましたが、事務所に説明を求めても、あのFAX以上の回答は得られないと思います。

そして、変わらず同じ事務所での個人のでの活動になるということは、これから先も彼らは事務所にお世話になるんです。FCだってできるかもしれません。無料メール会員かもしれません。その時に、彼らを応援するためには、私たちも事務所と関わり続けなくてはいけないんです。

愚痴を言うなとは言いません。でも、これから先、私はまた彼らを応援し続けるためにあの事務所との関わりは断てないと思いました。

 

明日解散するわけじゃない、あと4ヶ月あるんです。

今日一日泣き腫らしたら、明日からはできることを、少しずつやって、前を向いていきませんか。

 

彼らは前を向いてる。私たちが後ろ向き続けてちゃいけない。今オリンピックの中継をしてる中居くんを見て思いました。

 

SMAPとスマヲタの皆さんが、わたしは大好きです。

また、10年後SMAPが再結成するかもしれない。そんな大逆転を夢見て。