読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

この際だから聞きたいことがたくさんあるぞ。

SMAP ジャニーズ

FCがあるうちに、要望した方がいいんじゃないかと思うことが、また出てきたので、追記です。

 

ハガキ・手紙での要望にするか、電話での要望にするか、迷ったのですが、第一報は以下の内容をハガキで送ることにしました。まぁ、お返事が来るものではないかと思うのですが。笑

 

ハガキに書いたものをそのまま載せましたので、もし同様に要望を出したい方がいらっしゃりましたら、使っていただいて構いません。

 

要望① 7月末までの既存会員における、FC自動更新のお願い。

8月以降に更新をする予定だったファンの方には、8/13の更新に間に合わなかった方もいらっしゃると思います。2016年の年会費返済が決まり、年会費が関係なくなったのであれば、7月末まで既存会員であった全ての方へ、今後も会報、メール情報局の内容、記念品、イベント等のお知らせが届くように、強く要望します。

また、12/31までに個人活動を応援する新サービスが決まらなかった場合におきましても、決定次第、全ての既存会員の方への連絡を強く要望致します。

 

 

要望②年間会費の決算報告書を求めます。

ライブが2年に1度になってからも、SMAPを応援したいという思いから、毎年4000円の年会費を払ってきました。ライブが実施された年と、実施されなかった年で同じ費用がかかるとは思えません。会費の使用用途につきましては、規約にも詳しい記載がなかったため、SMAPのグループ活動のためにだけ使われたわけでないかも知れませんが、年会費決算報告を求める事は可能でしょうか。

過去数年のデータでも構いません、ファンが支払ってきた会費が何に使われてきたのか、会員限定ページでも構いませんので、決算報告をしていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

 

とりあえず、上の2点について、要望を出してみることにしました。

特に①に関しては、9月以降更新の方もいらっしゃると思いますので、強く要望する必要があるかと思います。

 

②に関しては個人的興味です。笑

収入の部が4000円×会員数となってしまうので、多分開示は難しいかとは思います、大手企業調査会社に訊ねても全くデータが存在しない会社らしいので。

でも、ここまで規約を読んで、会員になった奴がいるんだなぁという印にはなるかと思いまして。

まぁ、規約には異議あるなら辞めれるぜ。って書いてあるので、こういう要望をすることが可能なのかは、微妙+禁止事項にならないかがとても不安なところなんですが←

【当てはまりそうな禁止事項】

・「タレント」、タレントファンクラブ他の会員およびJFCの財産、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害する行為
・「タレント」あるいはジャニーズ事務所他関連企業に連絡や面会を強要する行為
・その他タレントファンクラブの運営、会員およびジャニーズ事務所関連企業に支障を来たす行為

 

連絡強要してないし、運営に支障はきたしてないし、名誉も財産も侵害してないと思うので、大丈夫かかなぁとは思いますけど。あくまで要望ですし!

 

 

ああ、こんなことなら消費経済もっと大学時代に学んでおくんだった!

規約は読むようにしてるんですけど、改めて、本当に規約違反にならないように濁して出来てるなぁと。

SMAPの年会費なんて、SMAPのために使うなんてどこに書いたよ、ジャニーズのタレントのために使うって書いてあんじゃん!って感じでしたし。

ま、ほかのFCのお金がSMAPに使われたこともあるのかもしないので、そこは、お互い様なんですけどね。

 

新聞社とかマスコミが暴けないなら、ファンが化けの皮を剥がしてやればいいのかなぁなんて←

争いは嫌いな人間なんですけどね!笑

 

追記

8/23 

12/31までの有効会員の自動更新が決まりました。

うん。第一歩。でも、この判断は最初からして欲しかった。

ファンの声は届くはずだ。

まだまだ、諦めない。