
This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

一旦冷静になって。

 

報道から4日目、いろんな矛盾した情報が出回っています。二転三転する情報の信憑性のなさに、ちゃんと調べて報道してくれ!と怒りにあふれる気持ちもよくわかります。

それと同時に、SMAPが蔑ろにされてる記事は全面批判して、SMAPを擁護している記事は鵜呑みにし事務所を全面批判するのは、今の報道とやっていることが変わらないなぁと、個人的には思います。

 

もちろん、それは違う!おかしい!と声を上げる事は必要です。でも、こちらの情報も信憑性が低いものを取り扱って攻撃しては、向こうと同じです。泥沼の戦いになってしまいます。。

 

ラジオ、テレビ、ライブのMC、雑誌(ファッション誌とか、音楽情報誌とか)のインタビューから、私たちは彼らの発言、行動から言葉を読み取ることができると思います。これは、ファンにしかできないことではないでしょうか。

 

彼らが今後ラジオでしゃべる内容も、「言わされてる!」と頭から決めつけずに、聞いてから考えるのはどうでしょう。何度も何度も聞いて、考えることも大事だと思います。

 

一旦冷静になって、情報の取捨選択をしましょう。

 

今の私たちに与えられている信憑性のある情報は、

・全会一致ではないものの役員会で解散が決まったこと。

・木村くんが夏休みでハワイ、中居くんがリオのオリンピックのメインキャスターをやっているこのタイミングでの報道。

・FCに先に連絡もなく、その後詳しい当人からのメッセージもないまま、新聞に載ったことをそのまま知らされているということ。

・レーベルのビクターさんも寝耳に水。

というところでしょうか。

 

余談ですが、「代わりは誰でもいる」は、木村くんが若い時に、ジャニーさんにから言われたもので、結婚の時にメリーさんに言われたものではありません。

ジャニーさんに言われた話は、ワッツで昔(2006年9月22日)にしていました。

録音を上げてくださってる方のツイを引用しましたので、聴いてみてください!

mana on Twitter: "昨夜アップしたジャニーさんが昔「お前の代わりなんていくらでもいる」と話したワッツを拡張子の関係で聴けない方がいるようなので、再度アップ。 https://t.co/DLyLovzA34 結婚時に羊さんが言ったのではない。色々な話を繋ぎ合わせて都合よく作られた都市伝説を信じないで。"

 

木村くんがメリーさんの話をワッツでした事はなかったと思います(私の、過去10年くらいのワッツの記憶ですが、、)

メリーさんが〇〇と言った!って話は、だいたいスポーツ紙か週刊誌の話なので、何が本当かわかりません。(私は、別にメリーさん擁護派なわけでもないので、あくまで中立的に見ています)

 

週刊誌やスポーツ紙は、私たちの懐に入ろうともするし、掌を返したように事務所擁護もします。狼少年だってことを頭に入れておいた方がいいです。

なんたって「売れればなんでもあり」な人たちですから。

 

とりあえずは、吾郎さんのストスマ、木村くんのワッツ、慎吾くんと剛くんのパワスプ、中居くんのはサムガを聴いてみましょう!

喋るって書いてあったのに喋らないかも知れませんし。

喋るなんて書いてなかったのに、喋るかもしれませんし。

 

あとは、出来ることをコツコツとやりましょう。

12/31まで、まだ4ヵ月ありますから!

報道の波が過ぎ去ってからが、また勝負だと思います。

今の報道をみて、なんか変だなぁ、週刊誌とかスポーツ紙って当てにならないよなぁ。って多くの人に思っていただくのは、効果があるかもしれません。

 

あんな、テキトーな報道でも、SMAPのことをこんなに取り上げているので、ファンじゃない方に、なんかおかしいなぁと思ってもらえるチャンスだとは思います。

報道が止まれば、一気に忘却の彼方に追いやられてしまいます。

案の定、9/9にはファンによるファンのための集いもありそうですし、月1で何かアクションを起こせれば良いのですが、、。

 

 スマスマもいつまでか、分かりませんが、12/31まで粘ってもらえるように、私は放送してもらいたいこと、スタッフさんへのメッセージを沢山送ろうと思います!

 

メッセージ

https://wwws.fujitv.co.jp/ap2/safe/resp/PcWrite?bancode=298000011&type=resprg

20周年企画
https://s1.fujitv.co.jp/safe/smapsmap/1996-2016/form.html