読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

SMAP25周年目スタート

SMAP

1991.09.09のデビューより、25年。

5周年、10周年、15周年、20周年。

本当に、いろんなことがありました。

 

1月の報道から、いろんなことを考えて、自分に出来る事は何かを考えて。ずっと続くと思っていたものが、いきなり無くなるという怖さを知りました。

 

SMAPと同じ1991年に生まれて、SMAPがいない世界なんて、私には想像つかなくて。でも、昨日のデビュー記念日のTLは、本当に暖かくて。誰も誰かの悪口をいうこともなく、純粋にSMAPにおめでとう!って言える場で。

華麗なる逆襲の最後にでてくる、「The best way is love」を思い出した。やっぱりSMAPにはそういう言葉が似合う。

 

いろんなことを思う。

納得出来ないことももちろんあるし、ファンの力ではどうにもできないことだってあるかもしれない。でも、やっぱり愛ってすごい力を持ってると思うの。

 

わたしは、5人の歌う歌が大好きだし、5人の笑ってる姿が好き。そして、そんなSMAPを大好きだって言ってるファンの皆さんのことも大好きだ。

 

SMAPとスタッフさんとお客さんが一体となるライブが好き。

SMAPの歌う歌が好き。

SMAPのコントに全力なところが好き。

もう、好き好き好き!

 

そんな好きが溢れた25周年の幕開け。

まだまだ愛は止まらない。

うまく言葉にできないけど、SMAPが好きなんだって改めて実感した25年目。

 

続いていることが当たり前じゃない。

だから、いろんなところに、感謝とか愛とか伝えてかないといけないなぁって。

また、SMAPに教えてもらった。

SMAPは、本当に色んなことを私に教えてくれる。歌を通してだったり、彼らのいろんなことに真っ直ぐな姿からだったり。妥協しないところだったり。

 

もちろん、一人一人も大好きだ。

でも、やっぱり

SMAP中居正広

SMAP木村拓哉

SMAP稲垣吾郎

SMAPの草彅剛

SMAP香取慎吾

が好きなんだなって。

5人揃って、"SMAP"になった時の5人がとても好き。

だから、全力で走り続けて欲しい。

 

今後、個々の活動になったって、SMAPの〇〇って名乗ってもいいと思う。もう、みなさんは、誰もが認めるSMAPのメンバーなんだから。

 

Can't Stop-LOVING-