This is Love-きっとここから愛なんだ-

社会人ジャニヲタの備忘録

世界に一つだけの花300万枚達成おめでとう!

ついに、300万枚の花束をSMAPに届けることができました!こんなに嬉しいと思ったことはないです。

 

同じCDを複数枚買うということに対して消極的だった私が、微力ながら力になりたい、25周年のお祝いをしたい!という想いで8月の解散発表から月5枚ずつ、5ヶ月で25枚の世界に一つだけの花を買いました。

300万枚のうち、私はそんなにたくさんのCDは買えなかったけど、少しでも力になれてよかった。このCDは私の宝物になりました。次は慎吾の誕生日かな?25周年のアルバム発売日かな、クリップの発売日かな。まだまだ店頭に残っている花をコツコツ摘み続けたい。そして、まだまだSMAPのコーナーがなくならないようにしたい。

 

1991年にデビューしたSMAPの初回のライブ映像はVHSで、それが2003年にDVD化されて、そんな過去の映像なんて、普通なら再販されなくなってる。でも、今回の購買運動に付随して再プレスしてもらえたり、8cmのシングルの新品がこんなに店頭に並ぶなんて誰が想像しただろう。8cmのシングルってまだ残ってたの!?って。

 

改めて、ビクターさんに感謝しなきゃいけないなって。昔のLIVEDVDなんて、新品で手に入ることなんてないと思ってた。私がコツコツと集めていた頃は、どこにも在庫なくて、中古サイトとかブックオフとかめぐって買ったりしてた。SMAPスなんて、中古で1万円とかしたんだから!それが、誰の手にもわたってないものが、お店で売られてて、買うことができるって、ものすごいことなんだと思う。現役で歌ってるアーティストさんの過去の作品だって、再販希望をポチっと押せるところすらないものもたくさんある。だから、ビクターさんの温かいSMAP愛を感じて、とっても嬉しい。今まで中古で買ってた分のお金をまた花に還元します。

 

もちろん、SMAPファンだけじゃなくて、後輩のファンの人や、世間の人たちが買ってくださった1枚1枚が300万枚の中にたくさん含まれていると思う。だから、本当にありがとうございます。

 

SMAPのメンバーに届くといいな、みんなの「待ってるよ」「SMAPのこと必要だって思ってるよ」っていう想い。私は、これからもずっと待ってるから。今すぐが無理でも。花が枯れないように、なくならないように、少しずつ買い続けて、市場にSMAPを残し続けるから。

オリコンランキングの1位と2位は、レコードでもう売ってないけど、SMAP世界に一つだけの花はCDだし、まだまだ売れ続ける。何十年も売れ続けたら、1位とか取れちゃったりするのかなー。その時は、5人揃って笑ってて欲しいな。

 

12/26に何が起こるのか、12/31にどうなるのか、結局来年からどうなるのか、全くわからないけど、5人が決めたことについて行きます。

 

25周年おめでとう!

300万枚突破おめでとう!

そして、

くれぐれもこれからもよろしく!