This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

「新しい地図」のスタート 嬉しさ70%悔しさ30%と自担の話

私の忘れたくないこの気持ちを書いただけなので、完全なる備忘録です。

事務所に自担が残っている中で「新しい地図」開設、そして入会しました。

タイトルの通り、嬉しさ70%、悔しさ30%で構成されてますので、ご注意ください。

 

祝「新しい地図」開設!嬉しさ70%の話

昨日、早朝に目が覚めて何となくTwitterを開いたら「新しい地図」の文字。

 

「なんだこれ?」って思ってTLを遡ると、「3人の公式ファンクラブができた」って出てくる。一気に飛び起きて財布からクレカを取り出し、会員登録へ。朝6時で3000番台をget!!申し込みの時に3人にチェックを付けて、横にあと2人分くらい入りそうなんスペースを見つけて、ここに5人の名前が並ぶといいなー。

 

「すごいなぁ、もうファンクラブ出来たんだ、そうなんだー」ってウキウキしてて、「朝日新聞東京新聞に見開き広告が載るらしい」って情報を見て、またテンションが高まる。

会員特典もめっちゃ豪華やん、NEWSmapってなんてオシャレなことを、SNSフル完備ーーー!とか諸々思いながら、今日はいい日だなー。金曜日最高ーー!って思いながら仕事に向かう。

 

ふと気になってドメイン取得日を確認にして、2017年5月31日でホッとして、企業のとこみても知った名前は無くてまたホッとして、そんなウキウキ、ワクワクした気持ち。

 

明るい未来がやってきたなー!ほんとに待っててよかったなぁずっと。こうやって公式にお金が落とせる場所があるって素晴らしいよねーーー!って思っていたの、この時までは。

 

 

 

思わぬところで被弾した悔しさ30%の話

昼休みに会員数どれだけ増えたかなーってTwitterをみていて、思わぬところで被弾する。帰宅後、ちょっと詳しく調べてみる。

 

ああ、そうか、結局絡んでたのかーと。私は別に元マネさんのことは嫌いなわけじゃない、好きなわけでもないけど。SMAPの5人にいろんな仕事を持ってきてくれたのはこの方だと思ってるし。ありがたいなーって思ってた。

 

ただ、問題はこの会社が2016年7月にできてたこと。ああ、この頃からやっぱり連れて出ていくつもりだったんだなぁって。

ずっと残ってSMAPをやりたいって言ってて、解散しないよって言ってた木村くんやメンバーの発言の裏で、こういうことってやっぱり起きてたんだなぁって。(メンバーが仲悪いとか、3:1:1とか、4:1とかそういう事じゃない)

 

結局、週刊誌やスポ新って正しいんじゃんって。それが悔しかった。あの8月13日の時は新会社があることを知ってたのかなぁ、移籍することは決めてたのかなぁ。水面下で起きてたことは分かんないけど。

 

もちろん、メンバーは誰も悪くないし、責めるつもりも全くないし、彼ら3人をを応援したい気持ちで入会したことに偽りはない。ただ、上の人のゴタゴタとか色んなことに巻き込まれてSMAPというものが無くなったんだなってのを目の当たりにした感じは物凄くする。

 

 

最後に私の自担の話

私の自担は事務所に残っている。未だにFCの開設はない。元々自分のTV番組は持っていない人なので、今はCM(タマホーム、マンシングウェア)と雑誌の連載(月刊誌、年間4冊の不定期誌)とラジオだけだ。しかしCMは、タマホームはサイトには木村くんが載っているページがあるがTVではほとんど見かけないし、マンシングウェアの広告も日本では見ることが出来ない。

 

検察側の罪人の撮影がオールアップした今、私は彼が次に出るドラマや映画の情報を待ち望む日々が続いている。噂はあるけど、どうなる事かはわかんない。

 

ラジオで、「撮影がある日はピアスは付けない」って話をしていた。「パーソナルな空間じゃないと付けなくなってしまった」と。『スマスマの時はいっつも付けてくれてたよなーっ』て思って、改めてSMAPでいる時の木村拓哉は、割と素に近い状態だったのかなぁと思ったりもした。

残ると決めた彼のことは、もちろん応援してる。ただ、これから先、本当に不安でしかない。事務所所属の人とのダブル主演とかでしか、表に出してもらえなくなるのではないか。。とか、思ってしまう自分がいる。

 

残ると決めたのは彼だから。それはいいんだ。けど、「話が違うんだけどな」って思ってないかなって、ちょっと不安になる。

 

ワッツで『はじまりのうた』を流してくれたから、キャプテンも応援してるんだっておもうけど、木村くん元気かなー。大丈夫かなーって。ふと思う。(ラジオは聴いてるけど、やっぱり動いてる彼の姿を見れないのは辛い)ワッツの公開収録とかやらないかなー。やってくれたらいいのに。応援してるファンが沢山いるよーって目に見える形でなにか示してあげたい。

 

これからの未来のことを見ていきたいし、過去のことをくよくよ言っても仕方ないのは分かってるんだけど。ね。

 

これからの5人にとって、明るい未来があることをファンとしては願うしかないんだなぁーって。そんなことを考えていた1日でした✲*゚