This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

髑髏城に行ってきた話

f:id:mari52smaV:20180123172617j:image

行ってきました!IHI STAGE AROUND TOKYO

見てきました、『髑髏城の七人 season月 上弦の月

圧巻の舞台、これぞエンターテイメント。すごい、、、なんて言うかほんとアトラクションだった。。

 

前々から興味があった劇団☆新感線いのうえひでのりさんの演出。森田さんが出ていた『IZO』と『鉈切り丸』はFC入会前且つ学生という金銭との無さにより泣く泣く見送り、生田くんが出ていた『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』はチケット争奪戦に負け、花鳥風月と続いている髑髏城で、やっとこさこの上弦の月のチケットを手にして行ってきたのである。

 

客席が動くし、巨大スクリーンはあるし、舞台転換が斬新だし、とてもエンターテイメントだったし、アトラクションだった。個人的に「ああいう舞台とか演出ってジャニが先にやりそう。」って思ってたのでド肝を抜かれました。

 最後のカーテンコールで泣いてたのは私です。

 

渡辺いっけいさんを始めとするベテラン勢はもちろん、若手がキラキラしていました。三浦翔平くんと須賀健太くんと福士蒼汰くんを目当てに上弦の月をえらんだのですが、いやーキラキラしてた、、、。福士くんってほんと楽しそうに演じるよね。。

 

須賀くんの兵庫がとても良くてですね。今までの兵庫さんって結構ガタイのでかい人がやってた気がしてて。須賀くんの演じる兵庫はとってもチャーミングでした。飛ぶは跳ねるわ。跳躍すごいよあの人、、、。可愛い、、、。兵庫さん可愛い、、、。

 

捨之介と贋鉄斎のシーンで、捨之介がちょこちょこ笑いをこらえきれてなくて、ふふふってなってた私←

「君はそういうことはやるタイプじゃないと思っていたんだがな、、!」(ニュアンス)って贋鉄斎に言われてて、アドリブ最高だよほんと!

 

あと、個人的に好きなのが、渡京。すごく人間味のあるキャラクターだよなぁって。コメディーの部分は大半が渡京だったし、ほんとさ、どうしようもない奴なんだけど憎めない感じ、、結構好き。

 

天魔王の早乙女太一さんが、ただただ美しかったんだけども、、、、!所作っていうの、あのなんか立ち振る舞いから何から美しかった、、、。

 

無界屋蘭兵衛の三浦翔平さんも美しかった。なんだあの儚そうな姿、、。

 

霧丸の平間さんは、RENTのエンジェルやってた方で、とても気になっていて。月公演だけ、沙霧からの霧丸なんだーっておもってたんだけど、個人的には霧丸ありーーー!って感じでした(。•ᴗ•。)♡

 

 

もともと演劇とかミュージカルも好きなのでいろんなものを見に行くんだけども、久しぶりに「原作がすきで!」とか「推しが出ているので!」とかじゃなくて、「観てみたい!!」って思ってとったチケットだったので、大収穫だった。

 

実は月を見に行った日が修羅天魔の一般販売の日で、チケット争奪戦に負けて落ち込んでたんですが、修羅天魔のチケットも譲っていただけることになり、初日に見に行けることが決まりました(*´︶`*)ฅ♡

また楽しみが増えました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

個人的に見に行けなかった小栗くんの捨之介が気になってるので、花の円盤か2011年の円盤かどっちかは買いたい、、、。月も買いそうで怖い←

 

 

ミュージカルじゃない演劇で、歌って踊ってるのジャニくらいかと思ってて。劇団☆新感線すごい。歌うし、踊るし、笑いとるし、ほんとエンターテインメントの塊だった。2.5次元に近いかんじあるのかなぁ。(2.5次元見たことないから勝手なイメージだけど)

キャラクターの個性が立ってる。

 

ジャニもいろんな舞台をやってるんですが、どこかに小屋を立ててしまえばいいのでは、、?って思ってしまった。アリーナクラスのライブもそこでやるとか、ジュニア公演やるとかすればよくない??小屋立てるお金ありそうじゃん←

 

IHIはスポンサーがTBSだと、赤坂ACTシアターと同じ扱いかなぁ。いつか、ジャニがあの舞台に立つことがあってもFC先行のチケはなさそうだなぁ。

でも、あの舞台でいつか立ってみて欲しいなぁ、、、。新感線以外の演目ができるのかは謎だけど。

個人的に森田さんの兵庫が見てみたいのですが、需要ないかな、、、?新感線ファンの方からの森田さんの印象ってどんな感じなのだろうか、、、。

 

私の推しもどこかでご縁があればなぁと個人的には思ってるんだけど、その確率は本当に低そうなので心の内に秘めておくね。

 

いやぁ、本当に久しぶりに引き当てた舞台でした(*´︶`*)ฅ♡