This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

アラサーヲタクがついに全身脱毛に取り掛かった話。

今日は観劇日記ではなく、全身脱毛の話です。

私、美容に関して無頓着すぎて、今まで触れずここまで生きてきたんですよ。でも、30歳を目前にして、「そろそろ良い化粧品買った方がいい?」とか「やっぱ、お肌の曲がり角って25過ぎたら一気にくるよねー」みたいな話をすることが多くなりました。

 

でもエステは高いし終わりがない!化粧品は自己満な気がする!と思い、身だしなみ、、、脱毛!という頓珍漢な方向にシフトチェンジをした私の脳内。

ついに全身脱毛(フェイスなしVIOあり)の全8回に通うことにしました。お値段なんと40万。(正直「ツアー何公演入れんだよ」とか思ったりもしましたが。ここは自己投資、自分にお金かけれる時にかけるのも大事って自分に言い聞かせました。←)

 

---------------

ここまで書いてなんなんですが、よくある紹介料稼ごうとかそういう目的じゃなくて、全身脱毛って実際どうなの???ってのを純粋に書きたいだけです。モニター契約をしているわけでもないので、自分の身に起きたことだけ素直に書きます。

リンクも貼らないので、気になったら検索してみてください!

(ほら、脱毛のクチコミ調べてもステマばっか出てくるやん。)

-------------

 

では気を取り直して。

 

因みに私が通うことにしたのは、東京中央美容外科さんです。

理由は、

①家の近くに病院があったから。

②医療脱毛なのに月一で通えるらしい。

③口コミがとても良かったから。

エステ脱毛より医療脱毛の方が良さそうだから。

 

元々は脇の脱毛とVIOだけやろうと思ってたんですよ。脇が3.400円で無制限+VIOの初回4.610円を試しに契約して、VIOは次から1回19.800円払って通おうかなーと。

医療ローンも組みたくないし、毎回20.000円くらいならその都度払ってコツコツやろうかなーっていう軽い気持ちでカウンセリングに行ってきたんですね。

 

で、手始めに使ってる機械の説明とか、毛周期の話とか、脱毛ってそもそもどんなこと?っていう話を諸々を受けて、「どうせやるなら全身脱毛にしちゃえばいいのにー」という話になり(まぁ向こうも営業のプロなので)、話を聞いてみることにしたわけです。同い年のお姉さんだった。そういうの上手く当ててくるのかなぁ。

 

まぁ、「月にいくらまでならとかある?」とか、「最終的に他のところも脱毛する気ある?」とかそういう話をしてて。手足は気になるし、背中とか見えないしなぁっていう話から、『全身脱毛+VIO脱毛の月23800円の18回払いのコース』を考えて頂いたんですよ。

まぁ、「医療ローンかー。手数料高いしなー」って正直思ってたんですよね。そしたら、担当のお姉さんが、「全身脱毛8回コース430.272円なんだけど、医療ローンの諸々の手数料とか考えてトータル420.000円で、8回のコース+VIOの2回分と脇無制限も全部込!」とか訳の分からないことを言い始めたわけです。(失礼)

驚愕の値引き。医療脱毛の単価ってそんなもんなの?って思ったんですけど、まぁ、月に払う額が元々の予定と変わらないし、元々1年半くらい通う覚悟ではいたので、とりま全部まとめてやってもいいかなっていう方向に気持ちが傾きかけてました。(単純)

 

その後にパッチテストをしてもらったんですが、全く痛くなくてですね。私元々肌が焼けやすいタイプなので、日焼けって脱毛だめって言うしなーって話を相談したら、ここで使っている機械は肌が黒い人も大丈夫っていう話を教えてもらいました。(インドの人とかも脱毛に来ているらしい。)

月に払う額変わらないし、物は試しだ!という無計画さから、契約を決めました。

 

1括で払ったらもっと値引きできたのかなーって正直思ったりもしたのですが。(ケチ)まぁ、手数料分は諸々サービスで引かれてるのでいいことにします。

 

我ながらほんと良いカモだよなぁと思いますが←

初回は来月末に予約を取ったので、トータル10回程度の脱毛記録、備忘録で残したいと思います。

他のクリニックとは特に比較してないので、「うちの方が安いです!」みたいなのは大丈夫です。

 

とりま、初回の脱毛終わったあとに坂本くんの舞台だから!今年はツアーないと思ってるんだけど、来年のツアーは脱毛完了した状態で行きたい←

 

#全身脱毛 #医療脱毛