This is Love-きっとここから愛なんだ-

社会人ジャニヲタの備忘録

OMS2019に行ってきました。

f:id:mari52smaV:20190527070246j:image

 

3年ぶりに行ってきました( *˙꒳˙ *)

今回は前から17列目のど真ん中だったので、終始坂本くんと見つめあってました(勘違い)

双眼鏡を自分の部屋の中で紛失したため、持っていけなかったんだけど、持ってたら途中で意識飛んでたとおもう( )

 

○SetList
1.組曲「惑星」より木星/G.ホルスト(オケのみ)
2.Your my only shining star/中山美穂
3.長い間/Kiroro
4.Squall/松本英子
5.駅/竹内まりや

 

男心コーナー
6.Goodbye Day/来生たかお
7.もうひとつの土曜日/浜田省吾

 

ミュージカルコーナー
8.TOPHATよりcheek to cheek
9.TOPHATよりPutting on the ritz
10.TOPHATよりNo strings (I'm Fancy Free)
11.The Boy from OZよりDon't Cry Out Loud
12.The Greatest ShowmanよりFrom Now On
13.The Greatest ShowmanよりThis Is Me(アンサンブルのみ)

 

14.あの日に帰りたい/松任谷由実
15.for you…/高橋真梨子
16.ストーリー/AI
17.虹~ヒーロー~/さだまさし

 

アンコール
18.WAになっておどろう~イレ アイエ~/AGHARTA
19.Without you/坂本昌行

 

〇備忘録コーナー

ほんとさぁ、、、、、!「恋をするなら坂本昌行」って考えた人誰!?金一封渡すから出てきて!←

最初、声が辛そうでやっぱりキーが高いのかな?って思ってたんだけど、ミュージカルコーナーが本領発揮すぎて、「この人には、ずっとミュージカルをやってて欲しい」って思わずにはいられなかったよね。

 

まずさぁ、ホルスト木星で泣くやん。(昔、吹奏楽でやった)

そのあとの、Kiroroの「長い間」と松本英子の「squall」で泣くやん。

終始ニヤニヤが止まらなくて、口に手を当てていたんですけども、視界の先には坂本くんが居て、ラブソング歌ってくれるんだから仕方ないよね←

 

坂本くん、カバーアルバム出そう???

徳永英明とか、尾崎豊の曲を歌って欲しい。

坂本くんに「大好き」とか言われすぎて麻痺をしている。(おちつけ)

 

ミュージカルコーナーが最高すぎてな。

TOPHATは7公演通ったんですけども、やっぱり名作なんだよねあれ。イントロ流れただけで鳥肌。

そして、The Greatest Showmanはヤバイよな。大好きすぎて映画のサントラもBluRayも買ったけどやばい。ぜひ日本でミュージカルやる時は坂本くんで!

「The Otherside」のグラスアクションやるとこみたい。

言霊信じてるからーーーー!

 

ヒュー・ジャックマンのOzの2003年ー2004年で、トニー賞の主演男優賞を取ったのが2004年。坂本くんのOzの初演が2005年で彼は坂本くんの3歳年上だから、本当にずっと追い続けて欲しい。

欲を言えば、帝劇レミゼも出て欲しい←

 

「この大編成のオーケストラでミュージカルの曲をやることってないから、それをみんなにお届けしたくて!」ってのが本当に嬉しくてな、、、。

ミュージカルコーナーになると、声が全く苦しそうじゃなくなったから、歌いやすい音域だったり声の出し方なんだろうなぁ。

 

「Without you」、坂本くんのソロの中で結構お気に入りでして。あれを初めて歌ったの27歳の坂本くんってやばない????って私はずっと思っていたのだけども。なんか、歌い方とかやっぱ声も変わってるしさぁ、ほんとやばいよな。

アンコールで曲名言われた時に「ひゃっ」って言った人←

 

MCも終始可愛かったし、「MC苦手」ってのを全面に出す感じ、好きだぞ←

井ノ原くんか風間くんをMCに呼びたい坂本くん。

 

今回のOMS公演は、アイドルでも、ミュージカル俳優でもなく、歌い手としてあの舞台に立ってる坂本くんがいて、私は本当に素敵な人のファンになったなぁと思うわけで。「学校へ行こう」をみて、みんながカミセンに落ちて行くのを横目に、坂本くんのファンになった自分をめっちゃ褒めたい。

坂本くんが出演するミュージカルは、本当に好きな作品ばっかりで、勝手に相思相愛ってことにしとくから許して欲しい( )

 

 

最後に、、、、

 

メッセージフォトが最高に良かったので、2セット買ったから、マヌカハニーでも買って喉のケアをしてくださいまし。

 

私、毎回坂本くんの舞台の時はファンレターを出しているんだけど、今回は1公演しか入れないし、ファミクラに投函しようかなって思っていて。でも、土曜日に観劇するフォロワーさんに会いにオーチャードまで足を運んだので、ダメ元でスタッフさんにファンレターを託すことが出来ました!

封筒は糊付けするより、マステで封した方が読みやすいって、Jwebで某後輩くんが教えてくれたので、今回はマステで封をしてみました。

 

OMS、著作権の関係で円盤化は厳しいのかもしれないけど、何卒、、、何卒、、、、。

 

今回のセトリをiTunesで作成ようとした結果、容量がいっぱいになってしまった(容量がジャニーズ>ミュージカル>Jpop)ので、精撰せねば。

 

坂本くんには、ずっと好きなことをしていてもらいたいし、彼が望むならずっと舞台の上に立っていて欲しいんですよね。ミュージカルやるべくして生まれたのでは????って思うので、ずっとやっていて欲しいなぁ。坂本くんが舞台で上に立ち続ける限り、わたしもずっと応援していこうと改めて思ったOMSでした。

 

f:id:mari52smaV:20190527070303j:image