This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

TTT当日券備忘録

カノトイハナサガモノラ当日券

 

幸運にも自チケとプレガイドの圧勝により3公演は確定してきたのですが、仕事柄これ程休みを申請しやすい時期に現場があることは珍しいため、欲を出して当日券にもチャレンジをすることにしました。

 

社会人になり、行くことが出来る公演が限られてきたので、19日の公演と20日の公演の当日券を狙い、18日と19日に鬼電をしました。(当日券の電話番号を「坂本昌行」で登録し、リダイヤルを続けるのはなかなかシュールでした)

両日とも12:00からかけ始め、18日は13:28で夜公演整理番号60番台、19日は14:45で昼公演キャセル待ち1桁でした。

 

 

<当日券・キャンセル待ち 電話の流れ>

オペレーターさんが対応で公演名と公演時間の確認を確認されます。「マチソワ公演の時はどちらの整理番号が早いかを教えてくれた」というツイートを見かけたのですが、私の時は「お答えできませんが、どちらもまだ当日券のご案内がございます」と言われたので、オペレーターさんによるのかもしれません。

名前と電話番号、本人確認書類の確認、当日の集合時間を聞いた後に、整理番号を教えて頂く形になります。

キャンセル待ちも同様で、キャンセル待ちであること、必ず入ることが出来る席では無いことを強く言われます。

 

<当日の流れ>

・当日券

当日券(1番~90番台?)は、開演の1時間前までに並ばなくてはいけません。時間が過ぎるとどんなに整理番号が早くても1番最後に並ぶことになります。あと、本人確認書類に不備があった方(写真付きのものがなく、確認できるものを2枚持ってこないといけないのに1枚しかなかった人など)も1番最後に並ぶことになっていました。順番に呼ばれて、恐らくS席から順番に発券なのですが、どの席になるかは完全に運です。

因みに、18日ソワレ公演は、O列だったのでA席扱いだったのですが、S席なのでは???ってくらい近かった。

 

・キャンセル待ち

キャンセル待ち(1番~20番台?)は、開演の20分前までに集合、その後当日券と同様に列になります。(この時点ではまだチケットがあるかは分かりません。)キャンセル待ちがでた順に呼ばれるので、会場入りはだいぶギリギリになります。これもどの席になるかは完全に運だと思います。

因みに、19日は3階席B列の下手見切れ席(B席)でした。1番後ろの人もキャン待ち入れてたっぽいから、千穐楽は無理にでも座席を作ってくれている感じはありました。私の席も、前に観劇した時は椅子に布がかかっていた席だったので、、、。

 

<まとめ>

当日券はチャレンジしてみる価値が本当にあると思うので、時間が合うのであれば諦めずに電話をした方が観劇のチャンスは広がると思います!

 

余談なのですが、キャンセル待ちをしている時に、まだ当日券の対応をしているスタッフさんに、「キャンセル待ち何人くらい入れそうですか?」と確認している方がいらして、、、、。スタッフさんも「お答えできません」と言っているのになかなか引き下がらないのを見て、残念な気持ちになりました。。。

気になるのは分かるのですが、そもそも「入れないかもしれない」ということを念頭にキャンセル待ちをしているはずなのになぁと。キャンセル待ちは気楽に待つことをオススメします。

 

f:id:mari52smaV:20190820170330j:image