This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

20thCentury Dinner Show 2019

行ってきましたディナーショーー!

「この人坂本担だな、、」ってバレるコバルトブルーのドレスで行ったので、なんの後悔もありません。(真顔)

 

品川から無料送迎バスにのり、いざ飛天の間へ!

初めて飛天の間入ったんですけど、ものすごく高級な感じで、終始ソワソワ。

クリスマス感満載で、一緒に行った友人とテンションが上がりまくってました。

f:id:mari52smaV:20191225165620j:image

f:id:mari52smaV:20191225165640j:image

f:id:mari52smaV:20191225164918j:image

 

美味しいご飯とお酒に舌鼓をうち、めっちゃワインを注がれるので、調子に乗って飲み続けてました。(だって注いでくれちゃうんだもの←)

飛天の間のコース料理はこちら!

・トラウトマリネと6色野菜のモザイク仕立て海の幸と共に

f:id:mari52smaV:20191225165053j:image

・きのこの滑らかポタージュ パイ包み焼き

f:id:mari52smaV:20191225165322j:image

・柔らかく火入れした国産牛フィレ肉"シャルルマーニュ風"甘味爽やかなマダラソース

f:id:mari52smaV:20191225165541j:image

ラズベリームース ホワイトチョコマスカルポーネクリーム

f:id:mari52smaV:20191225165158j:image

円卓が比較的真ん中の端の席だったので、モニターの映りが◎且つ、席札6番でちょっと嬉しかった。

ステージは△を基調とした柄のバックで、TTTを彷彿させるかんじでとてもきれいでしたー。

食事中はモニターで楽屋の様子風の映像が無音で流れていて、長野くんがクリスマスツリーを飾っていたり、井ノ原くんが終始モグモグしてたり、坂本とくんがケータイいじったりしてました。トニセンのみんな、ソファーを後ろから跨いで座るの、なんなの、足長すぎん??

上に時間が出るので、あと何分で始まるかが大体わかるから、どんどんこっちがそわそわしちゃうっていう、、、。

 

ディナーショーのセトリは以下の通り

・新曲①:グレイティスト・ラヴァー

Air

不惑

(衣装替え①)

・FUNKY FLUSHIN'(少年隊の曲)

・DANCING MACHINE

・LADY,LADY,LADY

・Summer Day(客席練り歩き)

・逢いに行こう(バクステ/坂本くんピアノ)

・新曲②:ウィンター・ワンダー・ランド(練り歩き)

(衣装替え②  ジャンケン→坂本くん)

・トライアングル

・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

Honey

アンコール

・新曲①:グレイティスト・ラヴァー

・カノトイハナサガモノラ

 

三宅くんが途中で出てきてくれたんですが、私たちの座ってるテーブルの近くから出てきたので、最初思わず変な声を出してしまいました←

 

・三宅くんとのMC覚書(曖昧且つ順不同)

「おぼん持つと、坂本くんと恋と弾丸やらないといけない」

「ディナーショーってもっと省エネなかんじだけど、みんなコンサートみたいに踊ってんじゃん!いつかおれも混ぜてよ!20thCentury feat.三宅健でX,T,C,beat歌う??」

「俺ら(トニセン)より歓声が大きいじゃねぇか!!」

「(三宅くん)時間大丈夫??(井ノ原くん)三宅健が来たから多少延びても大丈夫!」

「お金かかってるよねー。いくらかかってんの???」

「(井ノ原くん)自前の服できたんでしょ?(三宅くん)そう、皆さんもお洒落してるっていうから、僕もおしゃれをね!」

「(はける三宅くんを見ながら)あいつ投げキスとかはねぇのかな。→三宅くん最後に会場に投げキス」

 

・坂本くんのMC(覚書)

「嬉しい人からお花をいただいて。光GENJIの内海くんなんですけど、、、。内海くんの連絡先を知らないので、、アツヒロ...くんにラインをしまして。内海くんにお礼を言っておいてねって。そしたら、アツヒロ....くんからも、いきたかったけど仕事で行けないから大阪からパワーを送るね!って連絡をくれました。」

着替え終わった井ノ原くんが出てきて、「昔さ、チビちゃんって呼ばれてた頃にさ、内海くんから仮面ライダーのお面もらったんだよね」って話をして、内海くんの話をさらっと持っていかれる坂本くん。可愛かった。

 

・その他MC(覚書/順不同)

「(井ノ原くん)1人で来てる人〜?もう隣の人と仲良くなった〜?お互い手を取り合ってね、、、。世の中何があるかわからないから!」

「(井ノ原くん)衣装も豪華で、こんな花柄着ます??あら坂本さんジャングル柄で!(坂本くん)井ノ原さん、あなたが一番派手ですよ、真っ赤な花柄で。(井ノ原くん)普段V6じゃ着ない色を選んでみました。」

 

他にももっと話ししてたんだけど、記憶が飛んでる、、。

 

 

「逢いに行こう」大好きすぎて、坂本くんのピアノでこれが聴けるなんて、、、、、、。しんどみ。

練り歩きの時は、往路は長野くん、復路で井ノ原くんとハイタッチしました。坂本くんは奥のテーブルだったので叶わず。また夢が一つできたので良いです。

「推しと一緒にお酒を飲む」という夢が叶ってしまい、次は「推しと握手をする」という夢を目標にしていこうとおもいます。

 

いやー。。30年弱生きていて、多分今後の人生の中でも飛天の間でディナーを食べることなんてないだろうし、なんかすごい経験したのでは、、。って改めて。

スタッフさんも皆さんベテランばかりで、この日のために集められた精鋭隊なのだろうなぁと。ホテル側のDSへの熱い仕事の熱をかんじた1日でした。

 

 

TTTの特典でもいいし、今回の新曲の特典でもいいし、円盤化してくれないかなぁーーーーーーー!

あの楽屋の映像もくださいーーーーーーー!

円盤化してほしいもの、音源化してほしいものがたくさんあるので、どうか何卒、、、!