This is Love-きっとここから愛なんだ-

社会人ジャニヲタの備忘録

夢と現実で同時に泣いててびっくりした話

先に書いておくけども、

別に予知夢能力もないし、夢占いができるわけでもない。ただの普通の人です。

こんなに鮮明に夢を覚えていることもめずらしいのと、初めて【夢と現実で同時に泣く】と言う体験をしたので、書き残しておこうと思っただけです。

小説家な訳でもないので、あったことを羅列しただけなので、読みづらかったらごめんなさい。

この夢に関する、意味とかが知りたいわけでもない、ただの記録です。

 

 

__________________

 

多分場所は原宿の旧ジャニショの近く。

そこに、私の大学時代の友人の家があった。

そこは、前からなんとか帰りたくないなぁとか

なんか想いに浸りたいなぁって時に

朝まで入れるバーみたいになってるところで

私は夢の中で何度かそこにお世話になってる。

(初めてきた感じではなかった)

 

そこは私が今までの人生で会ったことがある人が

みんな現れる場所で、

リアル界の人も、芸能界の人もいる。

 

今回の私は大学生か社会人1年目とかで、

なんか嫌なことがあって塞ぎ込んでた私を

別の友達が連れていってくれた。

 

私はあまり外泊とかするタイプではないので

ちゃんと家に連絡とかも入れるタイプで

でも今回はそういう気分になれなくて

怒られるよなーとか思って

友達に『連絡したくないけどした方がいいよねー』

『最近なんか心がかき乱されるんだけど、

原因がわからないし、帰りたくないんだよなー』

なんて話をしたりしてた。

 

そんな時に、V6のメンバーか現れて

(ファンとアイドルじゃない、友達みたいな感じ)

どんな経緯かわかんないけど、

私は「ちょっと外行くぞ」みたいな感じで

呼び出されてた。

 

飲み物でも買いに行くのかなー

まぁ、荷物はまた戻ってくるしなー

とか思って一緒に車に乗る。

 

たわいも無い話をしながら

誰かが運転する車に乗ってたら

代々木第一体育館の前で降ろされた。

「懐かしー、出会ったのここだよ俺ら。

ここでお別れな」ってメンバーに言われて、

『え、なんか買い出しなんじゃ無いの?

私荷物とかなんも無いよ?』

って言ったら

「お前最近人の話聞いてないよな、帰るから送るぞって健言ったじゃん」って岡田くんに呆れ顔で言われる。

困り顔の剛健とトニセンが奥にいた。

「え、あ、そうだっけ、ごめん全然記憶にない

なにやってんだろー私」と地面にしゃがみ込む私。

 

岡田くんに「最近の俺らの映像とか写真とか見てくれた?自分で言うのもなんだけど結構人気あんのよ」って唐突に言われて。

その時の私もV6が解散することを知ってて、

認めたくなくて、縋りついてたから

『話は聞いてるよ、友だちもみんなすごいって言ってた、私はまだ全部は見れてないけど』

って私。

「なんで○○(私の名前)はさ、今の俺らとか、これからの俺らを楽しみにしてくれないの?」

「新しいことたくさんやって進化し続けて終わるってカッコいいじゃん???」

「なんでちゃんと見てくれないの?」

って真顔で言う岡田くん。

 

私は彼らの顔なんて見れなくて、只々うずくまってて

『だって、、見たら認めたことになっちゃうから!』

『見たら、もう最後だって、解散するのやめてよって言えなくなっちゃうじゃんか!』

『みんなが正しいことなんてわかってるし、

この結果が変わらないこともわかってるけど

最後の最後まで認めたく無いからじゃんか!』

って泣きじゃくりながらメンバーに叫んでた。

多分大学生とかの私。

 

「そしたらさ、ジャニーさんに直談判してきなよ。

そうしたら考え直す」

って笑いながら岡田くんに言われた。

顔を見合わせて笑う剛健と、トニセン。

「そんな気休めあるかよ、ジャニーさんもういないじゃん....」って心の中でまた恨めしく思ってたら、

突然木村くんが出てきて

「お前さ、なんでいっつも終わりだーみたいな時に

そうやって立ち止まってうずくまんの?」

「俺らの時とは違うじゃん、トニセンは3人でまたなんかやるだろうし、そんな悲しいことばっかじゃ無いんじゃ無いの?泣ける時は泣けばいいけど、ずっと泣いてたら幸せ逃げんぞ!」って叱咤激励される。

『....うるさい』って涙拭いてるところで目が覚めた。

----------------

 

後から読んだ恥ずかしいやつかもだけど、

泣いてるのが現実か夢かわかんなくなって起きたら

ちゃんと声を出して泣いてた。

 

私V6の解散が決まってから

目がうるうるすることはあっても

声に出して泣いたことなくて。

 

それがなんでなのかなってずっと考えてて

それがこの夢ではっきりした気がする。

 

SMAPの時は、突然すぎて

いろんなことがありすぎて、

泣くしかなかった。

誰が悪いとか、誰のせいだとか

そんな話も出たりして

(結局の真相はわからないけど、

メンバーの問題ではないと個人的には思っている)

署名とかやって、解散しないで!って伝えることもできた。

なんか誰かを悪者にして、メンバーとファンの私は被害者だって思ってたから。

だから悔しかったり悲しかったりっていう感情を素直に出せたんだと思う。

 

でも、V6の場合は

彼らが決めたことで、彼らが全員納得していて

6人がみんな正しい方法でまっすぐ向かっているから

「解散しないで」とか、泣きじゃくれなくて。

夢の中で岡田くんに向かって叫びまくったのが

私の心の中の叫びだったんだなぁと。

 

最後の木村くんの言葉が本当にそれで、

木村くんの時は、先がわからなすぎて

どうなるのか不安だらけだったけど

今回はもう既にFCがあったり、現場が決まってたり

Vlandがあったりする。

めっちゃ恵まれてるなぁって思う。

 

彼らからの贈り物が、直球すぎて、正論過ぎて、文句が言えないこのの状況がものすごくしんどかったんだってことが夢で分かった。

 

11/1どんな気持ちで迎えるのかわからないけど、

悲しいってことは思っててもいいのかなって。

なんか不思議な体験でした。