This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

ドリフェス2016 レポ

楽しいことも書かないと幸せが逃げちゃいそうなので、ドリフェスのレポを!

私が参加した回は、好きなアーティストさんばかりの日で全部記憶をたどって書くので長いです。とにかく長いですが6時間のドリフェスの模様をギュッとまとめるので、よかったら꒰๑•௰•๑꒱

 

外には屋台が出てたりしてほんとお祭りって感じでした♡

グッズも並ぶことなく買えました!

参加したアーティストさんの名前が載ってるTシャツとタオルとペンラを購入。タオルとペンラを買った理由は自担カラーと同じ青だったから←

グッズは外で買えたので、もし「グッズだけでも買いたい」って方は来年ぜひ!

f:id:mari52smaV:20161024091634j:image

原宿口側にはポポロからV6宛のお花が飾ってありました♡

f:id:mari52smaV:20161024091702j:image

 

フェスの前にゴーちゃんとモッフンと姫ちゃんが舞台に。モッフン超絶歩きづらそうなのに「早く来て!」とか言われててちょっと可哀想だった:( ;´꒳`;):

 

・そろそろ本編入りますね

今日登場するアーティストさんの写真が順番に液晶に映されて、キャーってなる。初っ端誰かなーって思ってたらV6でおわわわわわ!

※V6レポに関してはMC以外は自担を追ってたので坂本くんメインです。


V6 セトリ
Music For The People
TAKE ME HIGHER
Believe Your Smile

HONEY BEAT
〜MC
fAKE
will
SP
〜MC(衣装替え)
Beatiful World
over
Wait for you
Darling
CHANGE THE WORLD
愛なんだ
WAになっておどろう

 

坂本くんの「代々木ーーー」が聞けたので私満足しております。

最初の衣装はシブヤノオトでBeautiful Worldやった時のに似てた気がする。

坂本くんは白のロングコートでした♡ロングコート似合うよほんと、幸せ。

メインステージからセンステまで来てくれたり、ステージの端までいって手を振ってくれたり、代々木知り尽くしてます!って感じの演出でした♡

 ハニビの時、「みんな踊ってー」的なこと言ってて、お客さんみんなで踊る♡

フェスに来る人たちって順応性ある人多いのか、只只V6ファンが多かったのか、コーレスとか振りとか揃っててすごかった♡

ハニビ終わりでメンステ戻る時に迷子になる坂本くん。

 

MC1回目

快「フェスは楽しいですね〜!なんか戻ってきたら変なおじさんがいて…」
昌「わかんない!わかんない!!」
准「完全に迷子になってたね」
快「浮き足立ってるからね」

 

『男子ー!』「うぇーい!」の低音ボイスに大喜びの井ノ原くんと健くん。男子のくだり3回くらいやってた笑

 

快「岡田さんラーメン食べてひっくり返ってる場合じゃないですよ!」

快「テレ朝のゴーちゃんも頑張ってますが、こっちの剛ちゃんも頑張ってます」

剛(下向いて照れ笑い)

 

曲戻ってまさかのfAKE。

液晶の衝立使った演出でやばい。

初めてV6を見た方!fAKEはROCK YOUR SOULのカップリングです!←

 

その後もWill→SPって続いてファンの人も楽しめる演出だったのかなぁ꒰๑•௰•๑꒱

SPは勝手に自担マルチアングルになってしまう笑

 

MC2回目
衣装チェンジ裏にはけるメンバー

赤のスパンコールジャケット!


昌「大丈夫です、井ノ原さん残します」
快「フェス楽しいね!いろんな人いるもんねまっくろくろすけかと思ったらレキシさんだったりね〜」とか喋り倒してた。

着替えた岡田くんが井ノ原くんのジャケットを持ってきて舞台上で着替え。

快「でも俺これ下のベストも着替えなきゃいけな...岡田回しといて」

快(裏にはけて着替え)

博(岡田くんから渡された井ノ原くん白いジャケットを受け取り、裏に置きに行く)

 

取り残される岡田くん。剛くんと坂本くんがやってくる。

准 (剛くん見ながら)「2TOPで喋ります」(坂本くんに気づいてなかったんだろうな多分)

坂本くん一回裏にはける笑

 

全く喋らないうちにメンバーが揃い始める                                                        

准「全く喋らない2TOPで回すところだったよー」                                          

長野くんが戻ってこない。                

快「1人いないけどやろーぜ!」        

長野くん戻ってくる                            

快「みんなで長野くんのことまってたんだよーーー!」                                  

客「フーーー!/」

 

年齢確認のコーレス

10代「ハリがあるね!」
20代「色々人生経験してきた感じね!」
30代「世の中分かってるねぇー!」
40代「いいねぇ。酒やけしてる!」
50代「おしとやか!声に艶があるもん!」
60代「酸いも甘いも知ってきました!」
70代「日本を支えてきてくれました!お世話になっております!」

 

快「新曲で(ここで客席の空気が一瞬まじ!?まじ!?ってなる。笑)秦くんが作ってくれた(あー。ですよねーー!)Beautiful Worldです」

 

Darlingでまさかのトロッコ。

割と真ん中まで行ってました꒰๑•௰•๑꒱

下手側トニセン、上手側カミセンで出発。

愛なんだ で上下入れ替え。

スタンドの上の方まで気を使って手を振ってくれてほんとに嬉しい♡

 

みんなでWAになっておどろうを歌って踊って大満足の14曲♡

快「このあとのステージも楽しんで言ってくださいねー!」

 

星野源 セトリ

くせのうた
化物
地獄でなぜ悪い
くだらないの中に

SUN

すべてギター1本のアコースティック。

 

お部屋の中みたいなセットで、赤いポットと赤いマグカップと赤いアンテナ付きのテレビとテーブル、ギタースタンドが2本。

赤い自転車に乗ってスーツにメガネの源さん登場꒰๑•௰•๑꒱

コンセプトは仕事帰りのサラリーマン。だそう。

部屋入ってちゃんとポットからお湯出してお茶入れて飲んでた笑

「立ってるの疲れちゃうでしょ?今日こんな感じで座ってやるから、みんな座っていいよ。次もレキシさんだし疲れちゃうから。代々木ーーー!とドリフェスー!!にだけ反応してくれれば!」ってさらっと次がレキシであることをばらしてしまう源さん笑

 

「大きい場所で小さく纏まってることするのが好きなのー。」ってめっちゃ楽しそうだった♡

生歌初めて聞いたんだけど、やっぱり声綺麗。

所々で「代々木ーーー!」「ドリフェスーー」って言って「フゥーーー!」ってお客さんに言わせる源さん。

ペンラをみて、「ホタルイカの気分」

「お客さん優しいね!ふふ。気持ちいいーー。楽しいーー。」って楽しそな源さん。

源さん「次が最後の曲です。」

客「えーーーー!」

源さん「もう一回いってもらえる??」

 

SUNはみんなで手拍子。

最後ちゃんと自転車に乗って帰る源さん。坂を登るの苦労してた笑               

カバンは置いていったのか忘れたのか。

 

レキシ セトリ
きらきら武士
SHIKIBU
狩りから稲作へ
KMTR 645

 

しっかり喋り倒してくださったレキシさん。MCめっちゃ面白かった。

「ぶしぶしゆうてんのに、フーって言ってもらえるのか!?しらけるとこやぞ。大丈夫か?フェスは出演者を甘やかすからのうー。」ってずっと言ってた笑

「稲穂、なんで買ったんじゃ?稲穂は歴史じゃのーで農業やぞ」

狩りから稲作へ では、黄色いパーカーきた小学生くらいの男の子にずっと稲振らせてた。「甥っ子にそっくりじゃ」って笑

 

「稲使う曲やりますよー。稲ない人は手を稲に見立ててくれや。」

「お~おお~~こうやっておどろ~ラララララ~~稲に見えるから~~」

「いなほだよー」(いきものがかりのありがとうに乗せて)

「ああ、もう今日で干される。芸能界から干されるわ」(大爆笑)

「(リハのとき場ミリの)井ノ原とか森田とかあったのに、もうなくなっちゃってよー」

「源さん、次がレキシって言ってまうし。まぁ、のぼりでバレるんですけども。」

 

個人的にKMTR 645がツボでした。

ビニールの大きいイルカがアリーナを泳ぐ泳ぐ。大玉送りみたいになってて面白かった(♡´艸`)

QQQ!

 

PUFFYセトリ

サーキットの娘
海へと
パフィピポ山
これが私の生きる道
愛のしるし
渚にまつわるエトセトラ
誰かが
アジアの純真

 

あみちゃん、ゆみちゃんの衣装めっちゃ可愛かった♡

PUFFYってダボッとした衣装着なきゃいけない感じあるから!これは実寸なの!!」

「その青いのは、V6のグッツ?あ、ドリフェスの物販?そのピンクのはV6?あ、これもドリフェスの物販!?」

「使い捨て?あ、電池か、じゃあ高いな←」

「いまこうやって話聞きながらペンライトをグッズに検討してます」

「V6さんの衣装暑そうだったよね?いや、レキシさんの方が暑いでしょあれ」

「声が遅れて聞こえるの!!!!広い会場ってことだね!なんか場馴れしてない素人みたいだからやめようよ。」

「今年20周年!ということで懐かしい曲をやります!」ってほんと神セトリだった!

 

エレファントカシマシ セトリ

俺たちの明日
悲しみの果て
i am hungry
風に吹かれて
RAINBOW
夢を追う旅人
ガストロンジャー
今宵の月のように

 

Theフェス!って感じのエレカシさん!

拳振り上げる感じ!

「俺たちの明日」は働き始めてから歌詞がしみるようになった名曲。多分30になったらもっとしみるんだと思う。

今回のセトリの曲がとても気に入ったので、借りに行きます!

50歳に見えない宮本さん!かっこよすぎた。

 

いきものがかり セトリ

SAKURA
ありがとう
ラストシーン

ブルーバード
Sweet! Sweet! Music!
気まぐれロマンティック
笑ってたいんだ
風が吹いている
(アンコール)

じょいふる
コイスルオトメ -激情編-

 

きよえちゃんかわいいいいいい!

ずっと飛び跳ねてた♡

リーダー「最後まで残っててくれてありがとうございます!一番最年少なのに大トリ。びっくりしております」

 

アップテンポの曲はほんと盛り上がるし、ずっと手拍子してペンラ振ってた!

 

リーダー「次が最後の曲です」          

 客「えーーーー!」                              

リーダー「えーーー!って言ってもらえた!もう言われないかと思った!」    

リーダー可愛すぎる♡

 

アンコールって手拍子してたら出てきてくれて、「タオル回す曲やっていいですか??今日はいろんなアーティストさんのファンの方がいらっしゃるので、なんのタオルでもかまいません!!」

みんなでジョイフル♡

 

恋する乙女はほんと名曲!

「一番頑張ったのはお客さんです!」っていってくれるリーダー(*´`)

 

15:00から21:00くらいまで。6時間!

ずっと楽しかった♡

ドリフェス、ほんとドリームだったよーー:( ;´꒳`;):参加出来てよかった(´•ω•̥`)

久しぶりに現場で、自担を追えることの幸せを感じた1日でした♡

 

ざざっと書いてしまいましたが、充実した1日でした♡幸せーーー(♡´艸`)