This is Love-きっとここから愛なんだ-

社会人ジャニヲタの備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

後追いでファンになった時の円盤類の集め方

部屋の片付けをしながら、『良くもこんなにCDやらDVDやら会報やらを集めたな自分。』とたまに我に返るタイミングがある。私は厄介なことに、多分コレクター癖があるので、なるべく円盤化したものは手元に残しておきたいと思ってしまうタイプ。 大学時代に集…

戸惑いの惑星の超詳細ストーリーレポ 《ネタバレ有》

V6

円盤化を期待して載せずにいたTTTの詳細レポを発掘したので。 今年もTTTあるといいなーという願いを込めて。 《超ネタバレなので注意》 前のは小物とか、舞台とか3人の仕草とかについて書きましたが、今回は話の内容に触れて描いておきたいと思います。完全…

君が人生の時 観劇日記+レポ

V6

坂本くん主演の舞台「君が人生の時」千穐楽おめでとうございます! 今回は、6/13(ぴあ枠)、6/24(e+枠)、6/26(FC枠)、7/1(ぴあ枠 リセール)の4回観劇してきました。引きの良い自名義に感謝。 ・はじめに 時代背景とか、ストーリー的にも少し難しいかなぁ。と…

無限の住人 ライビュ+鑑賞の感想

ふせったー掲載内容を少し加筆修正。 映画やってた時期に、仕事も立て込み、作品の系統的に友達も誘えず結局リピまでこぎつけなかったな、、、、。 DVDでたら買います!それで貢献する‼︎ 《ライビュ感想》インタビューの内容は「不死身そうな人」「無限の休…

複数名義と重複応募についてわかりやすく説明するよ。 (追記)

複数名義・重複応募に関して勘違いしている人があまりにも多いのでまとめました。現行の規約・今回改定されたもの・チケット応募の際に届く紙に書かれていることを分かり易くまとめたつもりです。疑問質問あればお気軽にどうぞ。でも少しは自分で考えてから…

今回のチケット販売規約改正に対して思うこと(個人的な意見)

チケット販売規約に関する、否定的な意見を見ていると、ちょっと一回現行の規約読み直してこい!って言いたくなってしまうのですが。辛辣な言葉になってしまっていたらすみません。先に謝っておきます。 そもそも複数名義や名義貸与って規約違反ですから――!!…

チケット販売規約を読み込んでみた。

こんばんは。先日の規約改正に関するブログを多くの方に読んでいただいているようで恐縮しております。さて、規約読解企画第2弾です。今回はチケット販売規約編。こちらも大幅な改定がありましたので、ぜひ一度読まれることをオススメします。せめて、3条(…

改定後のJFC会員規約をきちんと読み込んでみた。

こんにちは。今回は6月1日に改定されるJFCの会員規約について簡単にまとめてみました。 みなさんは、クレジットカード契約の約款や、こういったファンクラブの規約をきちんと読んだことはありますでしょうか。文字も細かいし、長いし、どうせ入会・契約する…

アイドルとファンとCD購買論争(訂正・追記)

ご無沙汰しております。 最近CDの売上とライブの箱の話とか、ファンの購買率の悪さとかが話題になっていますが、ぶっちゃけどうなんだよってことで、感じたことと考えたことをつらつらと。 CDを買わない人はファンじゃない論争 ファンの定義は「そのアーティ…

TTT 私的千秋楽を終えて。

V6

久しぶりに更新です。 戸惑いの惑星、1/31と2/11の昼公演観てきました。今回FC枠とぴあ枠で取ることが出来て(しかも自分名義のみ)、複数名義に頼らなくてもチケットが取れることに喜びを感じてます:( ;´꒳`;): 全公演完走おめでとうございます! ネタバレ解…

役者木村拓哉を見た日

私の最後のSMAPのFC枠の観覧。ALIFE~愛しき人~の完成披露試写会に行ってきました。 16:30情報解禁で、特にオフレコって言われてなかったので(ネタバレは書いてません)書き残すことにします。 最初にドラマ1話を丸々見させていただいて、その後に記者発表だ…

濃くて辛くて長かった2016年を経て感じたこと。

SMAPファンにとって長くて辛かった2016年が終わった。決してスッキリした終わり方では無かったし、思うところも沢山あるけど。この2016年のSMAPの一連の騒動を通して感じたことをつらつらと。いろんな意見があると思うし、これは私の感じたことなので、不快…