読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This is Love-きっとここから愛なんだ-

SMAPとV6が好きな社会人の備忘録

役者木村拓哉を見た日

SMAP

私の最後のSMAPのFC枠の観覧。ALIFE~愛しき人~の完成披露試写会に行ってきました。

16:30情報解禁で、特にオフレコって言われてなかったので(ネタバレは書いてません)書き残すことにします。

f:id:mari52smaV:20170112000137j:image

 

最初にドラマ1話を丸々見させていただいて、その後に記者発表だったんですが、いや、ホントかっこよかった。ドラマの内容は、日曜の21:00を皆さん楽しみにしててください!って感じなので、最初のプロデューサーさんと医師会会長さんのお話と、記者会見の様子を。

 

会場は、前列からマスコミの方、医師会関係者の方、FC枠、TBS枠、2階席(関係者?)って感じでざっと400名(各枠100名ほどかな)。お医者さんの学会発表があるような重厚な会議室でした、ソファーがフカフカ꒰๑•௰•๑꒱ずっと佐藤直紀さんの作曲されたメインテーマが流れていて、「木村くんのドラマ×佐藤直紀さんってもう最高じゃん!!」ってひとり盛り上がっていたのは私です←

2階席に関ジャニ∞の丸山くんが居て、下の客席に手を振ってくださったのでおそらくWSのインタビューのやつの収録もあったのかなぁと。

 座った席がドセンターで、木村くんの真ん前だったので、なんか勝手に「目線頂きましたぁぁぁ!」ってなってました、すいません。

 

先に瀬戸口Pからドラマ作成に対する想いのお話があり、その後医師会会長からお話がありました。「今回の、医師会がドラマを後援するのは、初めての試みなのですが、お話があった時に、木村拓哉さんが役に対して真剣に向き合ってやられる方だということはいろんなドラマを見て知っていたので、沖田一光も一人の医者として支えていきたいと思い、後援を決めた」という医師会会長の言葉がとても印象的でした。

そして、最後の瀬戸口Pの「本来LIFEという言葉には A は付かないのですが、『一つ一つのかけがえの無い命』という意味を込めて A を付けさせて頂きました。」って言葉が、私の中でなんかとても考えさせられた言葉でした。なるほどなぁって。

 

ドラマ1話を大きなスクリーンで見させていただいて。終わったあとは会場に拍手が鳴り響いていました(∗•ω•∗)

その後に後ろの扉の上手側から、木村拓哉さん、浅野忠信さん、木村文乃さん、及川光博さん、下手側から竹内結子さん、松山ケンイチさん、菜々緒さんが登場。それぞれ劇中の衣装白衣や術衣やスーツで登壇。

 

木村くん、竹内さん、松山さん、菜々緒さん、木村さん、及川さん、浅野さんの順番でインタビュー。インタビューの内容はいろんな所で見れると思うので、そこで拾われなさそうなとこと印象的だった部分をちょこちょこ。(インタビューの内容は全てニュアンスですので、ご了承ください)

木村拓哉の紳士な対応<新ドラマ舞台挨拶メモ> - モデルプレス

松山ケンイチ、木村拓哉を質問攻めできる日々に喜び「ずっと憧れていた」 | エンタメ | マイナビニュース

 

木村くんの「キャスト、スタッフ全員、現場の医師のみなさんに敬意を払ってこの作品に取り組んでいます。」って言葉が本当にキャストさんとスタッフの皆さんとの連携というか、チームワークをすっごく感じた瞬間でした。あと、常時竹内さんと浅野さんと楽しそうに耳打ちしていたのでなんか可愛かったです。

あと、「最後まで逃げずに取り組みたいです」ってしきりに言ってた。「do my best!」って今回も台本に書いたのかな꒰๑•௰•๑꒱

 

竹内結子さんがキャストの皆さんとオペを見学した時に、木村くんの後ろからオペの様子を見ていたそうで、「役柄でも沖田の後輩という設定で、ずっと彼の背中を追ってきた役だったので、オペの見学も木村さんの後ろから見ることでそのイメージをつくることができました。」って。「試写を見てる最中は胃がキリキリして、、、忌憚ないご意見を!ってプロデューサーも仰っていたので余計に、、。でも最後まで楽しみます!楽しもう!」ってコメントされててなんかとっても可愛らしかったです。天使だった。

 

及川さんは終始挨拶中も会場を盛り上げて下さり、「たっくんとねー」「たっくんとはー」って終始たっくん呼びで、呼ばれる度にお口ムニュムニュさせてた木村くんを見ることが出来ましたありがとうございます←

 

木村文乃さんは、「出来るナースって肩書きが大変だった」ってコメントされてて、「オペナースって参考に出来る映像とか資料が少なくて、常にドクターに張り付いてました。オペのシーンも器具ガチャガチャ鳴らしすぎてるよなぁって反省があったので、現場の方のご意見宜しくお願いします」って仰ってて、物凄く研究熱心な役者さんなんだなぁって思いました。

 

松山ケンイチさんは、「木村拓哉さんと浅野忠信さんにずっと憧れてて-」って話をされていて、「ずっと質問してます!」って。アナの方から「どんな感じに質問してるんてすか??」って振られて劇中のシーンについても、「あのシーンはどういう気持ちで演じてたんですか?」って質問してて、その度に木村くんと浅野さんが2人でニコニコされてて、松山さんありがとうございます!!!ってなってた私。最後に木村くんと浅野さんから松山さんのシーンについても逆質問返しをされてました꒰๑•௰•๑꒱

竹内さんに「立ち位置変わります?」って言われてて、一瞬浅野さん・木村くん・松山さんって並びになって、その時竹内さんは菜々緒さんとお話されてました(*˙˘˙*)❥❥

 

菜々緒さんは、「病院の顧問弁護士という役で、病院を守るという立場なので、オペのシーンなどは視聴者の方に近い感覚で見ていました。」と。菜々緒さん、めっちゃ綺麗だった。

 

浅野さんは、自分の演じる壇上壮大という役の魅力をお話されていて、監督やプロデューサーさんと沢山打ち合わせをしたと。木村くんとのふたりのシーンはクランクインの前に打ち合わせをしたって話もしてくださりました꒰๑•௰•๑꒱

 

質疑応答があってから、一旦キャストさんが下手にはける時、木村くんが最後の菜々緒さんと一緒にはけてて、ジェントルマンだーーって(´ ˘ `๑)♡最後に客席をバックに写真撮影で一番前にキャストの皆さんが立っていました(*˙˘˙*)❥❥

白い服を着ているゾーンがFC枠、TBS枠の人っていうのがWSでわかると思います笑 あんな大量のフラッシュ初めて浴びたわ←(お前にじゃない)

 

最後のマスコミの質疑応答はマイクを通してなかったで、記事で内容を知ったんですが、終始笑顔で答えている姿をみることができたので、よかったなって言うのが感想(*˙˘˙*)

木村拓哉、2017年も「全力で」 SMAP解散後初公の場で大人の対応 | ORICON NEWS

 

アンケートに答えて、クリアファイルを頂きました(*´`)

 

覚えてることを書き出してみたけど、なんか忘れてそう。

でも、木村くん元気そうでよかった。この作品に対するいろんな思いとか全部受け取ったよ!ってかんじなので、ワッツにメールを(*˙˘˙*)

会場の外に出たタイミングで木村が助手席に乗ってる車が出てきて、「うおわ。」ってなった←

 

A LIFE~愛しき人~は1/15(日)21:00~です!ドラマが面白いのはもちろん、最新の木村くんがむちゃくちゃカッコイイので、是非見てくださいねー(´ ˘ `๑)♡

「誰かのために何ができる事/何かすること」「命について/生きることについて」色々考えさせられるドラマだと思います!1/15楽しみだー ¨̮♡